ブーログ › 出張美容室、訪問美容室、岡崎市柱町『えみ美容室』 › 娘留学 › カナダ旅行 › 

カナダは物価が高いとは聞いていたけど。。これほどとは。。

えみ美容室の新サービス
『認知症専用カットサービス』
ご家族・介護者の方にもゆっくりとした時間を過ごしていただきたいと思い始めましたお茶
詳しくはコチラ





2022年07月27日 11:56  カテゴリ:娘留学カテゴリ:カナダ旅行

カナダは物価が高いとは聞いていたけど。。これほどとは。。

カナダは物価が高いとは聞いていたけど。。これほどとは。。

行く前から円安だし。

カナダドルも、娘が留学始めた一年前は、1ドル85円くらいだったと思うけど。

私が行った6.7月は、1ドル108円!!
ひえ〜。

なんも食べんどこ。。とはいかないので。
せっかくカナダにきたから
ここでしか食べれないものを食べるぞ!!
と。

私は、絶対大好きな
サーモン!!

これは美味しかったあ!!
味付けもきっとむこうの人たちは、
なまぐささがダメだからかな。
マスタードと、レモンたっぷりで味つけて。

子供達はもちろんステーキね。
柔らかくてとってもジューシーで
たまらんかったそうです。
カナダは物価が高いとは聞いていたけど。。これほどとは。。


満足大満足!です。

が。

支払いは、
サーモン、リブステーキ、チキンステーキ

アイスクリーム3つ

頼んで200ドルごえ!!

物価の違いに戸惑い。

でも日本と同じような感じで

マクドナルドさんのセットも

日本の2.5倍くらいでした。。

その分現地の方の給料も、平均2.5倍はいってるらしいので。バランスとれてるんだな。。と。

日本から円安の時に行った私が悪いわな。。




訪問美容室、お体が不自由な方、外出が困難な方、
ご自宅まで美容師が出張して、カット、カラー、パーマができます。

お電話下さい。
0564-51-6089





えみ美容室
住所 岡崎市柱町福部池41
時間 8:00-18:00
休日 月・火

同じカテゴリー(娘留学)の記事画像
さあさあ旅の始まりかな
素敵な音楽につつまれてしようやの社さんのミュージックカフェ
全く英語が喋れない2人との珍道中
お休みもらって涼しい場所に行ってきます。
戦争って。そんな簡単にはじまってしまうもの?
お雛様いただきました。お雛様は身代わりお守り?
同じカテゴリー(娘留学)の記事
 さあさあ旅の始まりかな (2022-07-26 10:11)
 素敵な音楽につつまれてしようやの社さんのミュージックカフェ (2022-07-22 17:25)
 全く英語が喋れない2人との珍道中 (2022-07-19 11:33)
 お休みもらって涼しい場所に行ってきます。 (2022-07-19 11:15)
 戦争って。そんな簡単にはじまってしまうもの? (2022-02-26 21:49)
 お雛様いただきました。お雛様は身代わりお守り? (2022-02-10 14:44)

Posted by さっちゃん44 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カナダは物価が高いとは聞いていたけど。。これほどとは。。
    コメント(0)