ブーログ › 出張美容室、訪問美容室、岡崎市柱町『えみ美容室』 › 頭皮の悩み › 

地肌にいいシャンプーの仕方、毎日洗わない?

えみ美容室の新サービス
『認知症専用カットサービス』
ご家族・介護者の方にもゆっくりとした時間を過ごしていただきたいと思い始めましたお茶
詳しくはコチラ





2019年09月18日 11:01  カテゴリ:頭皮の悩み

地肌にいいシャンプーの仕方、毎日洗わない?

地肌にいいシャンプーの仕方、毎日洗わない?

毎日シャンプーってしますか??

えーっ毎日シャンプーしないなんて不潔!

って思います?

確かに、日本は、湿気が多く毎日お風呂に入る

習慣なので、頭も、だいたいの方が毎日洗いますよね。。

美容師なのでもちろん。このシャンプーいいですよ。

って毎日シャンプー賛成でした。。

が。

うちのお客様、毎日シャンプーしてない方のが

潤いある、健康的な髪の毛しています。

やっぱりある程度は皮脂は、必要なので、

落としすぎ、洗い過ぎは、よくないですね。

「日本人は外国人に比べても皮脂の分泌が少ないですから毎日の洗髪は不要です。
皮脂は本来髪に必要な成分。それを過剰な洗髪で落としてしまうと、抜け毛、細毛の原因になり、アトピー性皮膚炎を悪化させる要因にもなります。
体質によって皮脂の過剰なかたもいますので、体質や季節、年齢によって頻度は変わりますが、シャンプー後、皮脂が回復するのは最低3日かかるので、20代のかたで3日に1度が適正回数。40代、50代になれば、もっと少ない頻度で充分です。

と、ある記事が載ってました。。

やっぱりな。

真夏の汗を沢山かく時期はいいとしても、

これからの季節は少し控えめでいいですね。


訪問美容室、お体が不自由な方、外出が困難な方、
ご自宅まで美容師が出張して、カット、カラー、パーマができます。

お電話下さい。
0564-51-6089





えみ美容室
住所 岡崎市柱町福部池41
時間 8:00-18:00
休日 月・火

同じカテゴリー(頭皮の悩み)の記事画像
中日新聞県内版に掲載岡崎市も医療ウィッグに補助金
ガッサガサの踵してませんか?
育毛剤って使いますか?
髪のプロ!アデランスが開発した!
薄く見えるのが悩み
頭皮と毛穴を清潔に!自宅で簡単海泥パック。
同じカテゴリー(頭皮の悩み)の記事
 中日新聞県内版に掲載岡崎市も医療ウィッグに補助金 (2022-02-24 14:18)
 ガッサガサの踵してませんか? (2022-02-12 12:10)
 育毛剤って使いますか? (2019-11-23 15:07)
 髪のプロ!アデランスが開発した! (2019-11-23 14:45)
 薄く見えるのが悩み (2019-11-08 11:15)
 頭皮と毛穴を清潔に!自宅で簡単海泥パック。 (2019-09-18 10:43)

Posted by さっちゃん44 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
地肌にいいシャンプーの仕方、毎日洗わない?
    コメント(0)